忍者ブログ
world of warcraftの情報等
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Resilience Hotfix

混乱を招いてしまったようだが、我々はまず、resiの効果を 50%
上げ、その後 25% 下げた。結果として patch 以前と比べると
12.5% buff されたと言う事になっている。




Paladin

paladinの 5つの heal  (FoL, HL, DL, HS, WoG) をbuffした。
しかしWord of Gloryを prot, ret の lv85 を考えたときに
nerfする可能性は多いにあり得る。



85のholy palはとんでもない事になってます。
healの表示で画面が一杯w
ただこのpalのAE heal、Holy Radianceは
nerfの方向にあるみたいですが。。。。

PR
GSを偽るaddonきたー

FakeMyGearScore

尚、当管理人は一切使用しておりませんので
動作の真偽に付いては一切の責任も持ちません
あしからず

palとDK, warでtankやってみて
違いを楽しもうと思ってたのですが、
まーひどい。
palとdkの感じを掴んだくらいで飽きましたw

ぶっ壊れすぎてて 5man のtankは全く面白くない。

まずいくつかのclassのdpsが(とくにmoonkin) ですぎ。
そしてhealerのhealが強力すぎ。

上記の2点を把握してるdpsが(とくにmoonkin )
どんどんpullしてdps tank。
あまりにそんなのが続いたので
息抜きにdpsでいってみたら、tankがDC。
grpのmoonkinが無言でどんどんdps tankで進む。
それでボスまでやれちゃうんだから
tankとしてはたまったもんじゃありません。
HoLでしたが、そのままクリアしました。。。
もうそれ見てたらほんとやる気がなくなりましたw

pal healerがそれやってどんどん進んでいくgrpもありました。
bossの前のpackをやっている間に
boss aggroさせてhealして待ってると。
何の意味があるのかはわかりませんが。

調節は完全ではないのと、拡張を意識した物でしょうから
今のコンテンツが崩壊するのはしょうがないかもしれません。

raidなら tank も楽しめるとは思うのですが、
どうも野良は行く気がしないのと(そもそも時間かかりすぎる)
この前久しぶりに ICC25 野良で行ってみたら
1st bossすら倒せないし

拡張にまったく魅力を感じず、買う気が全くなかったのですが、
4.0.1の導入でこのブログも少し復活させて
これで面白かったらかっても良いなと思っていたところですがw

guildではもうraidはしない感じっぽいし、
野良は時間かかりすぎるし、
5 manはひどいありさまだし。

疲れるゲームになったな、、wow.、、、


Justice Points は適正レベルでのダンジョン、レイドでしか手に入らない。
適正レベルを超えてしまうと、ポイントは入らなくなる。

ex.) Lv81になったら、WotLKのダンジョン、レイドではjustice pointは入らなくなる


Objective Points
Complete the Wrath of the Lich King (68-80) daily normal mode dungeon run 12 Justice Points
Defeat a Wrath of the Lich King (80) Heroic mode dungeon boss encounter 16 Justice Points
Complete the Wrath of the Lich King (80) daily Heroic mode dungeon run 23 Justice Points
Defeat a Wrath of the Lich King (80) raid boss encounter 23 Justice Points
Complete a Cataclysm (80-85) daily normal mode dungeon run 75 Justice Points
Defeat a Cataclysm (85) Heroic mode dungeon boss encounter 75 Justice Points


(ちなみにwotlk normalのボスを倒すとhonorが貰える)

JPの上限は4,000。それを超えた分は自動で 1JP / 47s 50c に変換される。

各badgeで交換だった装備はすべてJPを消費して獲得するように変更されている

triumph vendor

frost vendor


今までtriumphしか落とさなかったbossなどを倒してもJPが手に入るので
変な話、naxx 10を高速でごり押しクリアでもすれば。。。。!

15匹 x 23JP = 345 JP 

........

びみょ~。。。。。

これだったら 5man heroic 行きまくった方がいいね。。。。
個人的にはがらっと変わって好感触。
holy powerを貯めるのがこれからのお仕事です。

talentの和訳は日本語wikiさんの方でやらせていただきました。
参考にどうぞ。


・Holy

holy powerが得られるもの

-crusader strike 
- holy shock (healでもdpsでも)
- beaconをheal


holy powerを使うもの

- word of glory


judgementのhaste buffを得たら、 holy shock 。
holy light の hasteをupさせてholy light。
対象のhpがやばかったら divine light.

基本このコンボで holy power を 1 増やして
3 holy power 貯まってれば word of gloryで、
proc発動でholy shockのcdがなくなっている場合は
HS > HL > HS > HLみたいな。

5 manだとdpsがそんなに減らなければ
tankにbeaconかけてtankをダイレクトでhealしてしまえば
もりもり holy powerが貯まる。

あんなにお世話になったFoLが全く使えない子になてったのは
少しかなしい。mana食いすぎ。



・prot

holy powerが得られるもの

crusader strike  / hammer of the righteous (今回から共通cdのため、どちらか片方)


holy powerを使うもの

- shield of the righteous
- word of glory


複数targetのときは HotRで、単体のときはCSでholy powerを稼ぐ。
HotRは範囲ない全ての的にholy dmgになったのでconsecrationを
使う必要もない。つか、base manaの55%減るので前みたいに
屁こいてるとmanaが一気に消える。

3たまったら
1. SotRを使う
2. WoGを使う
の二択。

1の場合は言わずもがな。dmgとthreat。今現在でcritで10k位でるのでかなりでかい。
2の場合は自分にhealする。するとoverhealの分が6 sec自分にバリアーとして残る。
今は亡きsacred shieldがかかると思えばいい感じ。
5 manでほぼ毎回3 holy powerでWoGを使用してみたら
healing doneが全体の20%くらいいっててわろたw

WoGを主体で使うなら、eternal glory (WoGが最大30%の確立で
holy powerを消費しなくなるtalent) を取っておくと、
30%の確立でWoGの後にSotRも打てるのでかなりいい感じ。



・ret

holy powerが得られるもの

- crusader strike 


-最大40%の確立で
- Judgement
- Exorcism
- Templar's Verdict
- Divine Storm
- Inquisition
- Holy Wrath


holy powerを使うもの

- Templar's Verdict
- Divine Storm
- word of glory


たぶんretが一番楽かな?
単体のときはTemplar's Verdict
複数のときはDivine Storm

talentのselfless healerを取っている場合は
WoGで自分以外にhealするとdpsが一定時間上がる。
でも一応これを取ってやってみたけど微妙な感じ。

まあ青米でbuffするってのも出たし、
retはまだ未完成もいいとこですな。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/12 うるまん]
[10/19 Sui]
[10/16 うるまん]
P R
プロフィール
HN:
zero
性別:
非公開
最新TB
Copyright©新wow雑記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]