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抜粋!!
warにも流用できると思われ


Reforging

reforgeとは装備に付いたstatsの40%を任意のstatsに変換できるシステムである。Prot paladinはこのreforgeを駆使して、102.4% のavoidanceを目指していく事になる。この数値までavoidanceの合計をもっていくとすべてのphysical hit がblockの判定を受ける事になる。


The Rule of 102.4%
102.4% とはどこからきているのか
これは以下のavoidanceの合計である



BM = Base Miss chance of 5%, DC = Dodge Chance, PC = Parry Chance, BC = Block Chance

Holy Shieldは?と思った人は、holy shieldは現在block chanceには一切関係なく、blockで軽減できるdamageにボーナスが付くものに変わった事を覚えておくべし


すべてをMasteryに変換しようとやっきになる事はない。expertiseとhitがまず優先されるべきものだと言う事を覚えておこう。それとblock capを超えてのBCはすべて無駄になる。102.4%のcapに合計が達した時点で止めなければならない。またcapに達した後はdodge/parryのバランスをよく考えるべきである。dodge/parryはblockより先に判定が行われるのでdodge/parryが多すぎる場合はblock chanceの割合を増やした方が効率が良い。


Reforging Tips
  • もしSoTのglyphを付けて26 Expertiseに達していない場合、haste, crit, parry, dodge, mastery, hit の順番(優先順)で expertise にstatsをreforgeする
  • SoTのglyphを付けて26 Expertiseに達しているが、hitが足りていない場合、haste, crit, parry, dodge, masteryの順番で hit にstatsをreforgeする (NOTE: expertiseが55になっていない限り、expertiseをいかなるstatsにもreforgeするべきではない。理由は以前のpaladin tankingに付いての記事を参照のこと)
  • SoTのglyph付きで26 Expertise以上、hitもcapしていた場合は haste, crit, parry, dodge,  余分なhit の順番で mastery にreforgeする。それをblock capとなる合計102.4%に達するまで続ける。 重要: dodge/parryをreforgeして変換する場合、ratingが多い方を必ずreforgeすること。なぜならこの二つは数値が多ければ多いほどdiminishing returnsの影響を受けるためである 
  • 102.4% block capに達し、hit cap、soft expertise cap(26)に達したら、すべての余分なstatsはexpertiseに変換されることが好ましい
  • haste, crit, parry, dodgeに何かをreforgeする必要は全くない(効率が悪い)
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