忍者ブログ
world of warcraftの情報等
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rog で有名だったReckfulはMoPでwarに。
それについてのいくつかの質問が
彼のLive streamに載っていたので転載。

Reckful Live Stream (http://ja.twitch.tv/reckful)



Q: あなたの新しいメインキャラはwarriorということでいいんですか?
A: そう。MoPの最初の数ヶ月はこれでやっていこうと思ってるよ。
僕にとって今現在のrogより全然面白いんだ。. warriorの短いCDのskillを使いながら
playするのがとても楽しいね。rogのskillは長いCDの物ばかりで飽きてしまったんだ。



Q: なぜアクションバーに同じスキルが3つずつ入っているのですか?
A: CDをより見やすくするためだ。僕はaddon等を一切つかっていない。
なぜならいつでもトーナメントでplayすることを念頭においてるからね。



Q: なぜHeroic StrikeとSlamがバーに見当たらないのですか?
A: G と Fに入ってるよ。マクロがshow shockwaveの
iconを表示させるようになってるだけさ。



Q: なぜhordeでplayしているのですか?
A: 変化が好きだっていうのと、この拡張のpsyfiendとblood fearに対抗するためには、
アンデッドのWOTFがとても有効だと判断したからだ。dispellも8s CDになったからね。 




Q: Blizzconでsnutzに何を言ったのですか?
A:  bane of doomを使えとアドバイスした。 paladinのチームはこれをdispellできないし
agonyより全然有効だったからね。



Q: なぜdefensive stanceで戦っているのですか?
A: stanceは前と違う仕様になったし、ほとんどのスキルでrageを使わなくなった。
difensive stanceの25% damege軽減はextra rageより有効だね。



Q: すばやくrootを解除する為のあなたのsafeguardのマクロを教えてください
A: /targetfriend /cast Safeguard /targetlastenemy


Q: flagにinterveneする為のマクロは?
A: #showtooltip Mocking Banner /target Mocking Banner /cast Safeguard
/targetlasttarget /cast Mocking Banner --- もしもっと良いのがあったら教えて!



Q: あなたのplaylistは?
A: youtubeのMrSuicideSheep


Q: 移動はどうやって?
A: 左右にZとXで動いて(昔のゲームでそうやってたんだ)、両方のマウスボタンを
holdで前進する。時々オートランも使うよ。オートランはミドルマウスボタンと
ALT + Qに入ってる。前進と後退はどのキーにもはいってないよ。



Q: slam vs hs?
A: 両方使ってるよ。もしglobal CDが空いていて(colossus smash, mortal strike, 
overpowerがCD中なら)  taste for bloodがprocしていなかったら、HSよりSlamを使う。
taste for bloodが1 stackしていたらHSはslamよりより大きなdmgになるし、
GCDを発生させない。まずHSを使ったらいいね。GCD中でrageが余ってる時も
taste for bloodがprocしてなくてもHSを使うといいよ。



Q: なぜavatarではなく、bloodbathを使っているのですか?
A: 長いCDには飽き飽きなんだ。avatarの方がたぶん良いのかもしれないけど、
1 min CDのbloodbathの方が個人的には楽しいんだ

(現在はavatarを使用している模様)
PR
なんだかなと思ってたら
そういうことか、だったので引用

lootの誰がneed, greedしたか表示されなず、それを確認したい人は、
/loot とタイプするか、itemがdropした時にchatに表示される[Loot]
をクリックするとまた以前のように表示されるようになる模様。

なぜこんな誤解を招くような仕様にしたのか、
全くの謎。。。。。
Holy PaladinのPvPにおいて
Intなのか、PvP Powerなのか、迷うところではありますが、
ちゃんと計算してみた人がArena Junkiesにかきこしてたので
拝借して抜粋。
元記事はこちら(http://www.arenajunkies.com/topic/231170-int-vs-pvp-power/


以下はLv90 holy Pal、full S12 elite gear、322 PvP Power-Trinket 、
1342 PvP Power-Trinket、full encha、BS socket x2で
Gemを一切はめていない状態をベースに実験した模様。

この状態でのステータスは

Spellpower: 18035
PvP Power: 34.01%


Intに集中してgemingした場合

Red: 160 Int
Blue: 80 Int + 160 PvP Power
Yellow: 80 Int + 160 Resil
Prismatic: 160 Int


を使い、ステータスは以下に

Spellpower: 19475
PvP Power: 35.82%




PvP Powerに集中した場合

Red: 80 Int + 160 PvP Power
Blue: 320 PvP Power
Yellow: 160 PvP Power + 160 Resil
Prismatic: 320 PvP Power


を使い、以下のステータスに

Spellpower: 18355
PvP Power: 44.88%



その実験結果がこちら
左の数値がIntガン積みの場合の「通常/ PvPエリア内(PvP修正が入った状態)」
右の数値がPvP Powerガン積みで「通常/PvPエリア内」

Spell:-----Heal or Dmg general/in PvP Zone (Int):-----H o D gen./PvP Zone (PvP Power):

WoG------------------14619.75 / 19856.54--------------------14070.95 / 20385.99
Holy Shock----------25610.68 / 34784.43--------------------24677.72 / 35753.08
FoH--------------------34419 / 46747.89------------------------33164.6 / 48048.87
Holy Radi.------------18809.63 / 25547.24--------------------18053.63 / 26156.1
HL----------------------24155.88 / 32808.52--------------------23276.68 / 33723.25
DL----------------------45834.75 / 62252.76--------------------44165.95 / 63987.53
LoD---------------------4442.4 / 6033.68--------------------------4281.12 / 6202.49

Holy Prism 1---------43946.3 / 59687.86----------------------42346.94 / 61352.25
Holy Prism 2---------29616.95 / 40225.74--------------------28539.51 / 41348.04

Judgment-------------11256.35 / 15288.37--------------------10644.83 / 15422.23
Holy Shock------------31054.38 / 42178.06------------------30018.38 / 43490.63
Denounce-------------27242.5 / 37000.76-----------------------25876.1 / 37489.29
HoW--------------------33192.75 / 45082.39-------------------31389.55 / 45377.18


また、実験した人は、Int 5% up、SP 10% upのBuff付きでも実験したようで、
その結果もPvP zone内ではPvP Powerを積んだほうがHealの数値は
高かった模様。

Intはcritも上がるのでそこらへんはどうなんだということで
計算もしてくれたようで、Intガン積みの方は、+1120 Intで、
0,8 crit up。これを0,8% heal力upと考えると、
PvP Powerの方は上の数値通り2,5% heal力 up
よって 2,5 - 0,8 = 1,7。
1,7% PvP Powerのほうがheal力が上がる、との結論に達したようです。




装備が上がってきたらまた変わってくるかもしれないと
実験してくれた人は締めくくってますが、それも気になるところ。
ほかクラスもどうなるのか気になりますが、
PvP PowerよりInt !とか、Str!とかなったら
それはそれでシステム見直ししたほうがってことになる気もしないでもないw
wow insiderに効率の良い取り方が書いてあったので抜粋。

まずは↓のガイドの地図を参考にして
580lorewalkermap-1349461222.jpg
(http://wow.joystiq.com/2012/10/05/lorewalkers-easy-exalted-guide/)
vale of eternal bloosamからスタートし、
すべてのチェックポイントにあるオブジェクトをクリックし、お話を見ていく。
チェックするとアチーブヒットのお知らせが出る。

全て回ったらmail boxにいくつかitemが届いているので、
それでクエストを取得し、Lorewalker Choに全部turn inする。
一個turn inすると約5分くらいChoの話が続くので
それを待って次をturn inしなければならない。

それがめんどくさい人は、一回turn inしてお話が始まる度に
log out & log inしてしまえば速攻で次をturn inすることができる。
8個、9個turn in すればLorewalkerのrepがexaltedになり

空飛ぶ円盤/筋斗雲 get !!!!

5.1のPTRがもうすぐopenになるようです。
大まかな内容は以下


Pandaria and War of Conquest
GarroshとVarianの軍隊が次々とPandariaの海岸に到着。
そこから受けられる新しいdaily questとfactionが追加される。



Brawler's Guild
StormwindとOrgrimmarに地下闘技上が出現する。
WoW内のモンスターと 1vs1のPvEバトルがそこで繰り広げられることになる。
Brawlの掟その一、Brawlの事を誰にもしゃべるな
Brawlの掟その二....

(まさか妄想オチッ!!??w)


Pet Battles Improvements
いくつかの新しいUI、自分で捕まえたレアpetのupgrade方法などが追加される


Item Upgrades
既に獲得している装備のクオリティとレベルをより良くするためのvalor point装備が追加される


The Quest Continues
WrathionはPandariaの南でのfaction間の衝突にとても興味があるようで、
彼はplayerに新しいクエストを授けることになる。
これはLegendary gearのクエストの続きになる


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/12 うるまん]
[10/19 Sui]
[10/16 うるまん]
P R
プロフィール
HN:
zero
性別:
非公開
最新TB
Copyright©新wow雑記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]