忍者ブログ
world of warcraftの情報等
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4.0.3が明日のダウン後に実装されます。

このpatchは世界崩壊のpatchではありません。
4.0.3aがそれになる模様。

いくつかのbugfix、WGでraid leaderがmemberをkickできなくなるとか
今回は特にこれぞと言ったものではない様子。

やっとinspectが治るみたいですが。。。。

PR

Patch 4.0.3

このpatchがCataclysm導入前の最後のpatchとなる。
新しいlogin screenと公式のムービーが含まれている。
4.0.3導入以後、発売までの間にAzerothは崩壊することになる


The Shattering

12/7の少し前にAzerothの姿は永遠に変わることになる。DeathwingがElemental Plane
からやってきて、Azerothの大地を崩壊させ、すべての物を焼き尽くす。



時期は未定っぽ
適当におもしろかったものを抜粋


将来的に種族自体の見た目をもっと変えられるようにならないかって思うんだな。
だって同じ装備つけたらみんな見た目一緒になるんだもん

現在これについての明確な計画はないんだけど、話し合いはしているよ。


見た目は重要です。
set装備もclassごとに変えるっていってたのを色だけ変えるという
手抜きできてるのだから、何か考えてほしいもんです



拡張でのCCをどう考えているか教えて

PvEとPvPで回答が異なるんだけど、
WotLKのときよりももっとCCを使ってほしいって思っている。
CC可能なものをできるだけ用意したいと思っている。
PvPでは、戦闘の速度をゆっくりにするためにCCを使用するという方向に持っていく
調節をしている。


個人的には今回の拡張で一番の注目ポイントかもしれない。
全部集めて適当に焼き払う今のシステムはほんと飽き飽き


Lich King はたくさんのカッコイイ能力をもってるよね。
Defile か Infestr使えるようにしてよ
Defile or Infest?
Level 90 のアイデアがこんなところにあるとはね!! 
ありがとう。


どういたしまして



ムースのマウント追加されなかったよね!?カナダ嫌いなの!??

話し合いはしたんだよ。俺だってほしいよ。
でも君も欲しいもを全部手に入れることはできないだろ?


権力者にカナダがきr(ry



かっこいいマウントがたくさん出るよね!生産で数人乗れるものが作れるといいなあ。
エンジニアはミニバンが作れるとかさ!

新しいアルケミーのマウントのことはもう聞いたかな?
誰が最初に手に入れるか楽しみだよね。
誰か友人を載せるのを嫌がる人がいるかな?つまり。。。。


なんだってばよ!



新しい legendary は、10でも25でも取れるようにするん? 

いまのところ、10でも25でも取れるようにするつもりだ。
legendaryを長く使ってほしいとは思うんだけど、拡張がでるとかなると
バランスを取るのが難しいんだよね


10で取れるのはうれしいけど、
ますます25行く人がいなくなる気が




基本的にはタレントを少なくするアイデアはいいと思うんだけど、
まったく個性が出ない今の状態はどうなんだ?って疑問に思う。
みんな同じタレントになっちゃってるもの。
もっといろいろ出来るように拡張する予定はないの?

ツリーの深いところまでいったスペックが他と全く違うものになると思う?
ならないよね。これは新しいデザインなんだ。
最後の10ポイントが一番エキサイティングな設計なんだよ!
これからもっと調節できると良いと思ってるよ。
変更する前にもあった、クッキーカッタービルドがそのうち今回の
タレントにも出てくると思うよ


全部のビルドの最初のtierにそういうtalentが集まってることからして
10ポイントをえきさいちんぐ!にしたいのは分かるのだけど。。。ねえ。。w


hordeにはカッコイイおたけび(battlecry)があるよね。
allyにもなんか追加しないの?

いくつか実験したんだけど、" For the Horde! "みたいに
マッチするものがないんだよねえ




パンダレンは!!パンダレンはでないのかああああ!!

パンダレンは最高にクールな種族だよな。たぶん将来会えるよ。
将来ね、、、、


パンダレン>>>超えられない壁>>>わーげん>>>>>>>>他種族




キャラスロットが欲しいのだよ!もっとよこせ!!

月15ドルで10スロット追加でどうだい!?
これは冗談だけど、こんな案もあるってことさ。
どうするか、もうちょっと見守っててね




たくさんの低レベルの友達がいるんだけど、
そういった友達とペナルティなしに一緒に遊べるプランはなにかないの?

できるだけみんなで遊んで欲しいってのが一つの目標だから
そういったシステムについて話し合いはしてるよ。
将来的に君のキャラがどこにいてもどんな状態でも
低レベルの友人のキャラと遊べるようになるといいなと思ってはいる


メンダーシステムいれるって言ってたのに。
これはダンススタジオの流れなのか?そうなのか!?



レジェンダリーいいよね!レジェンダリーをさheirloomみたいにして、
レベルで性能変わるようにすればずっと使えるんじゃない?

素晴らしいアイデアだね!でもレジェンダリーを取るために昔のコンテンツに
みんなが戻る必要があるってのはあまり好ましくないんだよね


いままで見たplayerの案の中で一番いいアイデアな気がします。
なんで前のコンテンツに戻るのが好ましくないのか、よくわからん。




ダンススタジオ。。。。。

goblin と worgen のかっこいいダンスみたかい?
ずっとあれをやってたんだよー。これが発表されて様子見したいし
新しいダンスをたくさん追加しないとならないし、$#%&"!
床屋みたいに、実際のゲームプレイにたくさん関わることじゃないんだよね。
もっとゲームプレイを追加したいんだ



勇気をもって謝るというのも大切なことだと思います
Raids & Dungeons Panel

抜粋

Enhanced Maps
  • Mapにボスのloot, 小話、能力を追加 (in-game AtlasLoot)
  • ボスがどんな攻撃をするか確かめるためにpullしてしんでみる必要はもうない
  • ダンジョン、レイド、両方のともにこの機能が追加される



Classic Heroics (Heroic SFK / Deadmines)


  • 新しいクエストと敵が追加されている
  • Cataclysmの全てのダンジョンには固有のクエストが用意されており、ダンジョン内部の入口で受けられるようになっている。ダンジョンの外で行うクエストのchainの一部、というダンジョンクエストはなくなる
  • この二つのinstanceは完全に作りかえられている。WotLKのNaxxのような感じではなく、完全に新しいinsとして生まれ変わっている。


Classic Dungeons
  • Classic dungeoは作り変えられ、短く、混乱しないようになっている。
  • たとえば、dungeonはいくつかのwingに分けられる。Uldaman は2つに分けられる。Dungeon Finderで行った時、 Ironaya が最初のwingの最後のボスになる。
  • Maraudon もまた2つのwingに分けられる。living section と lower section に分けられる。
  • 他のdungeonは簡潔になる。Sunken Templeの上部は取り除かれ、地下だけが残される。
  • Wailing Cavernsの迷路は取り除かれ、insを小さくするためにボスが移動し配置される。


Raid Philosophy
  • たくさんの新しいものが追加される。たとえば、「この盲目のドラゴンに気づかれないように、できるだけ静かにしなければならない」とか、「戦闘中空を飛び続ける」等々。
  • 最大の重要なこのとの一つは、全てのplayerにコンテンツを体験してもらうということだ。WotLKでのnormal/heroicのシステムはとてもうまく機能した

Raids & Dungeons Q&A

LFGでninja lootを阻止するよりよいシステムは実装されるのか?
Cataclysmではよりよいシステムがいくつか追加される。
loot systemはより厳しくなり、装備できないものはrollできなくなる。

装備できないものをninjaされるってのはこれで解決できるとしても、
tankで来てるのにdps装備にneed、dpsできてるのにtank, healer装備にneed
できるのはどうかという気もする。
dpsで来てるのにtankにdps trinket持ってかれたりとかありまくるし。
masteryがあるから、plateがleatherを無理にほしがったりすることはもうあまりない
だろうから、役割でrollを仕分ける(greedしかできない)ようにした方がいい気がするけど。。。。



10と25は同じ難易度になるというが、どうやってバランスをとり、同じ難易度にするつもりなのか?
バランスをとるのはとても困難だが、最重要課題だし、ボスは同じ難易度に調節されるべきだ。
時間がかかるとは思うが、開発者たちは同じ難易度にしてくれるだろう。

ある程度はバランスは取れるだろうけど、25わざわざやる人がほんとにでてくるのだろうか



新しいraid lockのシステムで、何か良くないことが起きるとすぐにgroupを抜けてしまう
playerがいるが、それを阻止するような何かは用意されているのか?
時間がたてば良くなってくるはずだ。playerとして良くなり、新しいシステムに慣れ、最終的には
もっと良いPuGの経験ができるはずだ。


ないってことですね。本当にありがとうございました。
てか無理ですよねー。GDKPですら最後までやらないで抜けるやつがいるくらいだもの。


なにはともあれ、Dia3のarenaの方が気になる!w
Resilience Hotfix

混乱を招いてしまったようだが、我々はまず、resiの効果を 50%
上げ、その後 25% 下げた。結果として patch 以前と比べると
12.5% buff されたと言う事になっている。




Paladin

paladinの 5つの heal  (FoL, HL, DL, HS, WoG) をbuffした。
しかしWord of Gloryを prot, ret の lv85 を考えたときに
nerfする可能性は多いにあり得る。



85のholy palはとんでもない事になってます。
healの表示で画面が一杯w
ただこのpalのAE heal、Holy Radianceは
nerfの方向にあるみたいですが。。。。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/12 うるまん]
[10/19 Sui]
[10/16 うるまん]
P R
プロフィール
HN:
zero
性別:
非公開
最新TB
Copyright©新wow雑記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]