world of warcraftの情報等
Raids & Dungeons Panel
抜粋
Enhanced Maps
Classic Heroics (Heroic SFK / Deadmines)
Classic Dungeons
Raid Philosophy
Raids & Dungeons Q&A
LFGでninja lootを阻止するよりよいシステムは実装されるのか?
Cataclysmではよりよいシステムがいくつか追加される。
loot systemはより厳しくなり、装備できないものはrollできなくなる。
装備できないものをninjaされるってのはこれで解決できるとしても、
tankで来てるのにdps装備にneed、dpsできてるのにtank, healer装備にneed
できるのはどうかという気もする。
dpsで来てるのにtankにdps trinket持ってかれたりとかありまくるし。
masteryがあるから、plateがleatherを無理にほしがったりすることはもうあまりない
だろうから、役割でrollを仕分ける(greedしかできない)ようにした方がいい気がするけど。。。。
10と25は同じ難易度になるというが、どうやってバランスをとり、同じ難易度にするつもりなのか?
バランスをとるのはとても困難だが、最重要課題だし、ボスは同じ難易度に調節されるべきだ。
時間がかかるとは思うが、開発者たちは同じ難易度にしてくれるだろう。
ある程度はバランスは取れるだろうけど、25わざわざやる人がほんとにでてくるのだろうか
新しいraid lockのシステムで、何か良くないことが起きるとすぐにgroupを抜けてしまう
playerがいるが、それを阻止するような何かは用意されているのか?
時間がたてば良くなってくるはずだ。playerとして良くなり、新しいシステムに慣れ、最終的には
もっと良いPuGの経験ができるはずだ。
ないってことですね。本当にありがとうございました。
てか無理ですよねー。GDKPですら最後までやらないで抜けるやつがいるくらいだもの。
なにはともあれ、Dia3のarenaの方が気になる!w
抜粋
Enhanced Maps
- Mapにボスのloot, 小話、能力を追加 (in-game AtlasLoot)
- ボスがどんな攻撃をするか確かめるためにpullしてしんでみる必要はもうない
- ダンジョン、レイド、両方のともにこの機能が追加される
Classic Heroics (Heroic SFK / Deadmines)
- 新しいクエストと敵が追加されている
- Cataclysmの全てのダンジョンには固有のクエストが用意されており、ダンジョン内部の入口で受けられるようになっている。ダンジョンの外で行うクエストのchainの一部、というダンジョンクエストはなくなる
- この二つのinstanceは完全に作りかえられている。WotLKのNaxxのような感じではなく、完全に新しいinsとして生まれ変わっている。
Classic Dungeons
- Classic dungeoは作り変えられ、短く、混乱しないようになっている。
- たとえば、dungeonはいくつかのwingに分けられる。Uldaman は2つに分けられる。Dungeon Finderで行った時、 Ironaya が最初のwingの最後のボスになる。
- Maraudon もまた2つのwingに分けられる。living section と lower section に分けられる。
- 他のdungeonは簡潔になる。Sunken Templeの上部は取り除かれ、地下だけが残される。
- Wailing Cavernsの迷路は取り除かれ、insを小さくするためにボスが移動し配置される。
Raid Philosophy
- たくさんの新しいものが追加される。たとえば、「この盲目のドラゴンに気づかれないように、できるだけ静かにしなければならない」とか、「戦闘中空を飛び続ける」等々。
- 最大の重要なこのとの一つは、全てのplayerにコンテンツを体験してもらうということだ。WotLKでのnormal/heroicのシステムはとてもうまく機能した
Raids & Dungeons Q&A
LFGでninja lootを阻止するよりよいシステムは実装されるのか?
Cataclysmではよりよいシステムがいくつか追加される。
loot systemはより厳しくなり、装備できないものはrollできなくなる。
装備できないものをninjaされるってのはこれで解決できるとしても、
tankで来てるのにdps装備にneed、dpsできてるのにtank, healer装備にneed
できるのはどうかという気もする。
dpsで来てるのにtankにdps trinket持ってかれたりとかありまくるし。
masteryがあるから、plateがleatherを無理にほしがったりすることはもうあまりない
だろうから、役割でrollを仕分ける(greedしかできない)ようにした方がいい気がするけど。。。。
10と25は同じ難易度になるというが、どうやってバランスをとり、同じ難易度にするつもりなのか?
バランスをとるのはとても困難だが、最重要課題だし、ボスは同じ難易度に調節されるべきだ。
時間がかかるとは思うが、開発者たちは同じ難易度にしてくれるだろう。
ある程度はバランスは取れるだろうけど、25わざわざやる人がほんとにでてくるのだろうか
新しいraid lockのシステムで、何か良くないことが起きるとすぐにgroupを抜けてしまう
playerがいるが、それを阻止するような何かは用意されているのか?
時間がたてば良くなってくるはずだ。playerとして良くなり、新しいシステムに慣れ、最終的には
もっと良いPuGの経験ができるはずだ。
ないってことですね。本当にありがとうございました。
てか無理ですよねー。GDKPですら最後までやらないで抜けるやつがいるくらいだもの。
なにはともあれ、Dia3のarenaの方が気になる!w
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